2008年9月26日金曜日

ピカドン PICA-DON

過去に深夜枠でピカドンという原爆の恐ろしさを描いたアニメ映画が放送されました。
見た方はおられますか?
『残酷』と言う理由で放送は難しいでしょうか?

ピカドン PICA-DON

これはそのアニメをブログにしたものです。
子供はトラウマになってしまうでしょうか?
事実は伝えなければなりませんよね?
どなたのブログかは存じませんが、これは貴重なものですよね?(ダッシュ7さん)

これと同名のアニメ映画を20数年前に見たことがあります。
多分同じものだと思いますが、いまだに子供の時みた映像がトラウマになってて怖くてブログみれません。
当時、学校の体育館に全校生徒集めて上映してましたが、悲鳴と泣き声が館内渦巻いてました。。。
私もそうでしたが原爆すらしらない子供にはただの恐怖映画にしか見えなかったと。
いまだに毎年原爆の日になるとコレ思い出すんです。。
個人的な意見だけど、もう見たくないですね^^;
(pujiさん)


88〜89年ごろに、日本テレビの「ズームイン!朝」の中で放送されたのを見た記憶があります。当時まだ幼かった私の記憶に強烈に焼きついています。
(火山怪鳥さん)


140コマありました。
見る価値あると思います。
本はこちら。(マイケル)


(放送事故、ハプニング)アニメ編 ピカドン PICA-DON

0 件のコメント: